卒業生の声

増井 香織様(アロマインストラクター・大阪校31期生)

他校にてアロマインストラクター、セラピストの資格を取得しましたが、自分がアロマを活用するにしても、第三者に教えたり、トリートメントを施したりするにしても、まだまだ知らない事だらけで、アロマの世界は深いなと日々感じております。知れば知るほど、精油の事、体の筋肉、骨、ツボの事など、勉強した事が山ほどある状態です。以前は他のアロマ認定校をしようと決めていたので自分の知識を深める為にこちらに勉強に来ていたのですが、最近は、スクールはしたいという思いはありますが、資格取得の為だけのスクールをする事に迷っています。資格も大事ですが、日常生活の中で精油を正しく上手に使える事の方が大事だと思うようになってきたからです。素晴らしいパワーのあるアロマの世界をもtt多くの人に体験、実感してもらえるようなスクールとサロンができればと思っています。

橋本 紘子様(看護師・大阪校31期生)

自然療法としてのアロマテラピーを理論だてて、又、根拠に基づいて学ぶことができた事で、今まで西洋医学で学んできた知識や経験とは違った視点から、自分の身体のしくみや機能や病気について、また精神的な事に至るまで、考えるいい機会を得る事ができたと思います。
植物が持つパワー、そして私たちが植物や生き物と共生している環境、自分たち自身の身体の事を、とても神秘的な美しい魅力的なものに感じる事が出来ました。私は、アロマテラピーを自分の生活に取り入れる事で、以前よりもリラックスし、自分の身体を大切にしながら自然な状態で日々を楽しむ事が出来ているように思います。これは精油の持つすばらしいパワーのおかげだと思います。
今の現代人の方、私も含めてですが、忙しさのあまり、自分を置き去りにし、自分自身のメンテナンスを後回しにしがちだと思います。もっと自分達自身の身体や気持ち、精神的なものに意識を向ける必要があると思います。病気になる前に防ぐ、健康を維持し、生き生きと生活していくのに、私はこれからも精油達の持つ素晴らしいパワーを借りて生活していきたいと思いますし、自分の周りにいる方達にも知っていただきたいと思っています。